お知らせ

沖縄コンシェルジュサービス 物件案内会懇親会

[2018-12-12]

平成30年12月1日、当プロジェクトで初の試みである、物件案内会が開催されました。案内会の詳しい様子はこちらをご覧ください。案内会にご参加いただいた皆様を懇親会にご招待いたしました。

沖縄コンシェルジュサービス 物件案内会懇親会

13時から17時まで、長時間のバスツアーがようやく終了しました。エールクリエイトのショールームから那覇市泊にある、懇親会会場のかりゆしアーバンリゾートまで歩きます。夕焼けがきれいです。

沖縄コンシェルジュサービス 物件案内会懇親会

物件案内会に参加された6名のうち、懇親会には5名のお客様が参加されました。お一人は明日のNAHAマラソンに備えて、懇親会には参加されませんでした。この半日、ずっと一緒にいたので、皆さんの距離も近くなっています。着席されると、さっそく案内会や物件のことで営業マンと話が盛り上がっています。右手のテーブルには各社の社長も出席くださいました。

沖縄コンシェルジュサービス 物件案内会懇親会

開会の時間となりました。司会はチームアルファの島袋さんです。まずはエールクリエイト株式会社の仲田憲仁(なかだのりひと)代表取締役より、開会のあいさつがありました。懇親会のスタートです。

沖縄コンシェルジュサービス 物件案内会懇親会

続いては当事業の実施主体である、沖縄県産業振興公社の鈴木様よりご挨拶をいただきました。この物件案内会は、沖縄県の事業である「中小企業課題解決プロジェクト推進事業」のうち、「企業連携プロジェクト」として、沖縄県内で新築マンション開発事業を行うエールクリエイト株式会社及び株式会社住太郎ホーム、そして設計会社の株式会社チームアルファの三社からなる、プロジェクト連携体が開催いたしました。

沖縄コンシェルジュサービス 物件案内会懇親会

挨拶が済んだところで、乾杯のご発声を住太郎ホームの眞榮城常務より頂きます。

沖縄コンシェルジュサービス 物件案内会懇親会

全員で乾杯です。歓談がスタートしました。料理が続々と運ばれてきます。

沖縄コンシェルジュサービス 物件案内会懇親会

本日のメニューです。和洋中それぞれの料理がメニューに含まれています。内地の方には見慣れない料理もあるかと思います。それぞれの料理を、食べながら解説していきます。

てびちロールと野菜の炊き合わせ

てびちロールと野菜の炊き合わせです。てびちは豚足のことです。沖縄料理では丸ごと煮たものを出すのが一般的ですが、てびちの肉を骨から外し、食べやすくロール状にして味付けした料理です。野菜の炊き合わせとも相性が抜群です。和琉折衷の一品です。

ホタテ貝柱とアオリイカの塩炒め

ホタテ貝柱とアオリイカの塩炒め。中華料理です。あっさりとした味付けに、ホタテとイカの甘い香りが口の中に広がります。やわらかく調理されているので、食べやすいです。

お造り三種盛合せ

お造り三種盛合せ。地魚だと思います。沖縄はマグロの産地でもあります。またマチ(フエダイ)類が数多く獲れます。

豚肉のオーブン焼き ドライアップルのソース

豚肉のオーブン焼き ドライアップルのソース。炒め物みたいですが、柔らかく調理された豚肉と夏野菜、そして甘酸っぱいソースの組み合わせが絶妙です。

砂肝とミックスビーンズのサラダ

砂肝とミックスビーンズのサラダ。意外な組み合わせです。シャキシャキ野菜にやわらかな豆、しっかりした食感の砂肝がバランスよく味付けされています。

お酒も入り、交流会はますます盛りあがっています。参加者同士の交流もあったようです。本日視察した物件や沖縄の不動産の状況など、かなり掘り下げて話をしています。参加者全員が沖縄には何度も足を運ばれていて、おおよその土地勘はお持ちでしたので、詳しいお話をすることができました。

エビチリ

エビチリです。オーソドックスな一品です。

牛肉のサイコロステーキ、ガーリック風味

本日のメイン、牛肉のサイコロステーキ、ガーリック風味です。加工牛と書いてありますが、柔らかいお肉です。おそらく牛脂注入肉だと思われます。

チャーハンとスープ

締めはチャーハンとスープです。いたって普通の安心できる味です。ですが、各料理がかなりのボリュームでしたので、なかなか炭水化物までは手が出ない様子でした。まだまだ食べ盛りの若い社員に任せることにします。

沖縄コンシェルジュサービス 物件案内会懇親会

楽しい時間はあっという間に過ぎ去ります。株式会社チームアルファの与那嶺社長による中締めで、懇親会はお開きとなりました。この後は、ぜひとも沖縄の夜を楽しんでいただきたいと思います。

初めての試みでどうなることやら心配でしたが、大きなトラブルもなく終了することができました。沖縄の不動産投資をお考えの皆様、ぜひ次の機会にご参加ください。

カテゴリー: 案内会 タグ: